人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まずは何から始めよう? *日々の暮らし日記*

miryu0509.exblog.jp
ブログトップ

新しいお弁当箱

9月13日は中秋の名月でしたね。
名古屋の空にも綺麗な丸いお月様が出ていましたよ。110.png
そして、この連休は秋っぽい空気が漂ってて、秋が来たなぁ~。って、まったりしていたミリュウです。(* ̄ー ̄)
とか言った矢先に、今日はまた夏が戻ったみたいに暑かったけどね・・・(´Д`)


名古屋市には、学童保育の他にトワイライトスクールというのがあって、小学校の敷地内で最長18時まで預かってもらえます。
夏休み中、子ミリュウも毎日トワイライトにお弁当持参で行ってました。

子ミリュウのお弁当箱は、保育園の年長さん時代から使ってる容量360mlのお弁当なんですが、食欲旺盛なので、おかずの入った弁当箱+おにぎり2個+ミニゼリー等食後のデザートが定番でした。

が、

「お弁当の量が足りないの!2段のお弁当箱が欲しいの~!!
(。>д<)」



なんて、言い出しまして。

でも、持たせてる量は2段弁当レベルなので、弁当箱を変えても量は変わらないということを説明しましたが、要は

友達と同じように2段弁当箱が欲しい

ってことだったんです。


その気持ちも分からんでもないし、そろそろ新しい弁当箱買ってあげてもいいかなぁ。って頃だったので、いいお弁当箱が見つかれば買ってあげる約束をしました。


丁度、その日は別の買い物でニトリに行く予定をしていたので、何気に弁当箱コーナーへ行ってみると、2段弁当箱ありました!
子ミリュウは大喜びで、早速飛びついたのがコレ↓↓↓



即決で購入することになりました。
一切の迷いがない決断力、すごいわ~。(* ̄ー ̄)

当然、翌日から2段弁当でトワイライトへ!
子ミリュウはニッコニコッでした!(笑)

2段弁当箱の下段に白飯を詰めることになったので、おにぎりから、白飯とふりかけに変更することとなり、ミリュウ的にも少し楽が出来るようになって、お互いに良い結果となりました♪(*´ω`*)


少し大きい子気分になったようで、夏休み中、お弁当に持って行く卵焼きも自分で作るようになったので、子どものやる気って色んなところから出てくるもんだな~。って思うのと同時に、このやる気を大事に育てていきたいなぁをなんて、子ミリュウをニコニコ眺めてしまうミリュウでした。
(*´ー`*)




ブログランキング・にほんブログ村へ
ささやかな暮らし
by Curiosity_sk | 2019-09-17 21:20 | 日々の出来事

ご訪問、ありがとうございます!名古屋在住の1児(小4)の母、ミリュウです!頑張り過ぎず、ぼちぼち書いていこうと思いますので、宜しくお願いします。(*´∇`*)


by ミリュウ