人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まずは何から始めよう? *日々の暮らし日記*

miryu0509.exblog.jp
ブログトップ

レモンパスタを作ってみた。 Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

消さずに残してある録画の中に、NHKの『LIFE!〜人生に捧げるコント〜』があります。

こまめにチェックしてる訳でもないので、偶然、予告を見た時に録画する位ですが、この番組、コミリュウのお気に入りなので

消せない。( ̄0 ̄;)


こっそり消すと、

「○○(LIFEのキャラ)が出てくるのがない!!」

と、すぐに気がつかれてしまうのです。

安定感のあるLIFEの笑いがお気に入りのコミリュウは、昭和の笑いも絶対気に入ると思っているミリュウです。





最近、偶然テレビで知ったレモンパスタ
材料も少なくお手軽に出来そうなので作ってみました♪



~レモンパスタ~

【材 料 (1人前)】
・パ ス タ 80~100g
・バ タ ー 10~20g
・生クリーム 120ml
・牛 乳 80ml
・レ モ ン 1/2個
・レモンの輪切り(飾り付け用)1枚
・お好みでパセリ 少々


☆作り方☆
① 鍋に湯を沸かし、沸騰したらオリーブオイル大さじ1を入れ、パスタを茹でる。
レモンは半分にし、飾り付け用に輪切りを1枚切っておく。


② フライパンを熱してからバターを投入。バターが溶けてきたら生クリームと牛乳を加え、とろみがつくまで中火にかける。


③ ②のとろみがついてきたら、大根おろし等で磨り下ろしたレモンを加えて軽く混ぜ合わせたら一旦火を止める。

168.pngレモンの磨り下ろす時に、レモンの内側の白い部分は苦いので一緒に磨り下ろしてしまわないように気をつけてください。


④ ③を再度中火にかけ、半分に切っておいたレモン汁を絞り入れ、パスタを加えてソースに絡ませたら盛り付け完成!

レモンパスタを作ってみた。 Ψ( ̄∇ ̄)Ψ_b0399002_23204531.jpg


生クリームの程よい甘さと、レモンの皮の爽快な香りと、レモン汁のさっぱり感。
クリーム系ですが、食べ終わるまでくどくならないので、つい食べ過ぎてしまいそうなパスタでした♪
Ψ( ̄∇ ̄)Ψ お昼にパスタ食べる率高くてヤバイわ~。



ブログランキング・にほんブログ村へ
ささやかな暮らし
by Curiosity_sk | 2018-12-08 23:35 | 簡単レシピ

ご訪問、ありがとうございます!名古屋在住の1児(小4)の母、ミリュウです!頑張り過ぎず、ぼちぼち書いていこうと思いますので、宜しくお願いします。(*´∇`*)


by ミリュウ